SSブログ

【ピコ太郎人気いつまで続くか 紅白出場の後は】

〓〓〓世界のアーティストがまねるPPAP〓〓〓
profile.jpg
出典
  ピコ太郎オフィシャルホームページ

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)で人気沸騰中の

ピコ太郎、有名人を含めた世界中の人たちが真似をするという

現象が起き、2016年の紅白歌合戦への出場が決まると

いうことです。





スポンサーリンク



歌手として出演するわけではありませんが、

下積みを重ねた歌手が紅白出場の念願がかなうという

これまでの常識をくつがえす成功のストーリーです。

106424.png106425.png


YouTubeにアップされた動画が

有名人(皆さんご存知のジャスティンビーバー)が

面白いと紹介したとたんに全世界でブームをおこすなんて

まさに時代の特徴を示していると言えましょう。




ギンギラギンの衣装をまといサングラスをかけた

あやしいひげおやじがカタカナ英語で「アッポーペン!」と

妙にリズム感よく踊る姿をYouTubeで見ると

つい真似したくなってしまいます。
 
 
 

NHKのピタゴラスイッチでやっているアルゴリズム行進や

AKB48の恋するフォーチュンクッキーを

世界の人たちが真似してYouTubeにアップしているのと

同じような現象ですね。



〓〓〓ついでにアルゴリズム行進はこんな感じ〓〓〓



112934.png

(皆さん頭の中で口ずさんでください)

 一歩進んで 前ならえ [るんるん]

 一歩進んで 偉い人   [るんるん]

 ひっくり返って ぺこりんこ 

 横に歩いて きょろきょろ 

 ちょっとここらで 平泳ぎ

 ちょっとしゃがんで 栗拾い

 空気いれます シュウシュウ

112505.png

 空気がはいって ピュウピュウ

 (繰り返し)

 そろそろ終わりかな [るんるん]

 そろそろ終わりかな

 そろそろ終わりかな

 終わりっ




〓〓〓いつまで続くかリズムネタ〓〓〓
 110996g.png

PPAPのインパクトが強かったためか

第2弾としていろいろな動画がアップされていますが

PPAPのメロディを変えただけで

面白い!とひきつけられるものが少ないかなと。




失礼ながらネットでは第2弾に対する評判は

芳しくないようです。




PPAPが大流行りのうちに次のネタを広めて

いこうという考えなのでしょうが、

なんだか無理をしているような感じがしてしょうがありません。




リズムネタは瞬間的には大爆発しますが

なかなか長続きしませんねー。




だからこそ第2弾、第3弾を早めに出して

広めようということなのでしょう。
 
 
 


〓〓〓リズムネタはキッカケ?〓〓〓
110989r.png 

PPAPで一躍有名になった後は素の姿を見せて

勝負したらどうでしょうか。




新しい歌や踊りをしなくてもあの風貌だけで

充分お茶の間のTVの前にすわっている視聴者を

楽しませることはできるでしょう。




もともとは古坂大魔王としてお笑い芸人として

活動後、音楽の世界で活躍されていたものの

再びお笑いの世界に戻ってきたという芸歴の持ち主

ですが、芸人だけあってトークの歯切れはたいへん

よく、これを活かしてどんなキャラを活かして

活躍していくか楽しみです。




〓〓〓そーだ。ピコ太郎はトニー谷を目指せ!!〓〓〓
 
110992y.png 
 
ピコ太郎の風貌はたいへん魅力的です。

また音楽に合わせた身のこなしもあざやかで

オリジナリティあふれるものです。




とここまで書いたときにふと思いつきました。

往年の名タレント、トニー谷にそっくりではないかと。




?「あなたのお名前なんて―の」という司会や

そろばん片手に

 レディース アンド ジェントルマン!

 おとっつぁん おっかさん!

コミカルに歌う姿はピコ太郎のリズミックな動きと重なります。




ぜひチャレンジしたらどうでしょうか。




〓〓〓大人気を博したリズムネタ芸人〓〓〓
 
110977b.png

8.6秒バズーカ―(ラッスンゴレライ)8.6秒で終わってしまいました。

クマムシ(あったかいんだからあ)冬になると思い出します。

どぶろっく(もしかして)時々見かけますが下ネタ風の歌詞がこどもにはちょときつい

2700(右ひじ左ひじ交互に見て)どこにいったんだろう

藤崎マーケット(ララライ体操)体の切れはよいのですがそれだけだった?

テツandトモ(なんでだろうなんでだろう)これしかないのになぜか飽きない

オリラジ(武勇伝武勇伝)完全に世界を広げた

小島よしお(そんなの関係ない!おっぱっぴー)一年限りだと思っていたがしぶとい




〓〓〓まとめ〓〓〓

リズムネタは一瞬で人の心をつかむ劇薬みたいなものです。

それだけに長く頼るのではなく視聴者に愛されるキャラクター

プロデューサーに見込まれる信頼性などが大切ですね。

消えていったと言われる芸人の方もそれぞれの分野で

頑張っていると思います。

東京のTVだけが芸人の生きる道ではありません。

きっと自分の魅力を出して活躍しているものと思います。頑張れ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。